画面の見方

メイン画面の各部説明

ui_main
  1. 自分の盤面の特性一覧。グレーアウトしている部分は未発動の特性、色が付いているものは今発動している特性。
  2. 自分のオーグメント。ゲームが進むにつれて、最大で3つ表示される。直下のオブジェクトをクリックすると効果が読める。(Set9においてはポータルの効果も読める)
  3. 5個の枠があり、自分の所持ゴールド/10(小数点切り捨て)個分埋まるように玉のようなものが表示される。相手の盤面にも同様のエリアがあるので、それを見ることで相手が大体何ゴールド持っているのかが分かる。(例: 画像では自分が30~39ゴールドで、相手が50ゴールド以上所持していると分かる)
  4. 自分の盤面。ここにユニットを配置し、配置したユニットが戦闘フェーズで自動戦闘する。
  5. アイテム置き場。ユニットに装備していないアイテムが自動で置かれる。
  6. 自分のベンチ。購入したものの盤面に出したくないユニットを最大9体保持しておける。
  7. ショップ画面。この中では唯一自分にしか見えない情報。詳しくは後述。
  8. 敵エリア。前述の(1)~(6)の部分は相手からもこのように見える。
  9. ラウンド表示部。このステージではどのようなラウンドがあるのか、今何ラウンドなのかが表示されている。(例: 画像では今3ステージの6ラウンド目)
  10. ゲーム内にいるプレイヤーの一覧。詳しくは後述。

ショップ

ui_shop
  1. 自分の現在のプレイヤーレベルと経験値。(例: 画像では現在Lv7で2/60とあるので58経験値を得ればLv8に到達する)
  2. XP(経験値)購入ボタン。4ゴールドで4の経験値を得ることができる。
  3. リロールボタン。2ゴールドで右のショップに並ぶ5体のチャンピオンを別の5体にすることができる。
  4. 現在のショップのコスト別排出率。左から1, 2, 3, 4, 5コストが何%でショップの各枠に出現するのかが表示されている。プレイヤーレベルによって確率は変化する。詳しいテーブルは仕様 - ショップ確率表を参照。
  5. ショップに並んだ5体のチャンピオンが表示される。各チャンピオンの右下に何ゴールドで購入できるかが表示されており、クリックすることで購入できる。チャンピオンを買うとその部分はグレーアウトし、リロールするか次のラウンドになるまでチャンピオンは並ばない。
  6. 現在の所持ゴールド。カーソルを合わせると次のラウンド開始時に何ゴールド取得できるかが表示される。
  7. 現在の連勝数/連敗数。
  8. ショップのロックボタン。クリックすると鍵がかかり、次のラウンドになってもショップに並んだチャンピオンがリフレッシュされなくなる。

プレイヤーリスト

ui_players
  1. ダメージビューボタン。クリックすると、戦闘ラウンドのチャンピオンの与ダメージや回復量等を見られるビューが表示される。
  2. 使用レジェンド。他のプレイヤーをクリックすることで、他のプレイヤーのレジェンドも確認できる。
  3. 現在体力。このリストはこの値が高い順に上から表示される。
  4. 次の戦闘ラウンドで当たる可能性があるプレイヤーには表示されるマーク。(時々表示されなくなるバグ有り)
  5. 敵のプレイヤーのアイコン。クリックすると敵のプレイヤーの盤面を見られる。