戦闘
ダメージの種類と計算式
ダメージには以下の3種類がある。- 物理ダメージ
- 魔法ダメージ
- 確定ダメージ
被物理ダメージ
=
100
物理防御+100
×
元の物理ダメージ
被魔法ダメージ
=
100
魔法防御+100
×
元の魔法ダメージ
クリティカル
ユニットの通常攻撃時に、一定確率でクリティカルが発生し、ダメージが上昇する。通常のユニットの初期クリティカル率は25%で、クリティカルダメージ倍率は140%。
マナ
ユニットは戦闘開始時に一定の初期マナを持っており、最大マナに達した時に自動でスキルを使用する。この際、最大マナを超えるマナを得た場合は余剰分を次に持ち越す。また、一部ユニットはマナを持っていない。
マナを貯める方法は大きく以下の3つ。
- 通常攻撃: 1回の通常攻撃で10マナを得る
- 被ダメージ: ダメージを受けた際に「軽減前ダメージの1% + 軽減後のダメージの3%」分のマナを得る
- 特性やアイテム、オーグメントの効果
オーバータイム
戦闘ラウンドでは戦闘開始から30秒後に、15秒間のオーバータイムに突入する。オーバータイム中、全てのユニットは移動速度が増加する。
さらに、毎秒ダメージ+10%、攻撃速度+10%、回復&シールド量-10%(最大70%)、行動妨害効果時間-10%(最大70%)の効果を受ける。